みなさん、熱中症は大丈夫ですか?
私は喉がカラカラになり、目眩😵‍💫がして…
なんていう症状が起こり、気づけば水分をとっていませんでした。

まだまだ暑い日が続くので、しっかり栄養をつけて乗り切りましょう。
自分の体や心のメンテナンスも忘れずに~

アルコールをたしなむ方は、必ずアルコールを飲んだ量と同じ量のお水をしっかり飲むとよいそうです。 私も自分に言い聞かせています。





どれみほピアノ教室のレッスン例🎹


どの年代のお子様も、お1人で玄関を入っていただき、靴をそろえる。

「こんにちは。おねがいします」

の挨拶は元気よく!

出席表に好きなシールをはり、ワークブックの宿題を提出。

その間に譜面台に使用する楽譜を準備します。


レッスンの中で、覚えてほしいことや、何度もみて練習してほしい内容は動画を保護者の方におくります。


しっかりとレッスンを受けていただき、おわったら

「ありがとうございました!」


だいたいみなさん笑顔です。

次の生徒さんとすれ違うときはお互い「こんにちはー」と声をかけあっています。


ピアノ発表会では、ほかの生徒さんの演奏もしっかり聴く姿勢の生徒さんが多く「The他人」ではなく

、年代が離れていても友達のように仲がよいです。


音楽を通して、大切なことをたくさん学んでいってほしいです!



http://www.doremiho.com/




https://maikoda.wixsite.com/doremihopianomusic