我が家にきた「招き猫」です。

名前はキンちゃん。

笑っている顔が癒しですね。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



発表会後のピアノの生徒さん達は、「発表会、もうヤダ」という生徒さんは誰もいません。 

全員揃って「舞台で弾いている時、楽しかった」と。



本番の集中力やどれだけ気持ちを込めて弾けるかはもちろん、日頃の練習力とピアノが好き力により、楽しかった♡と思えるのでしょう。


発表会に向けた練習期間は、1年のうちでグンと伸びる時なんです。

通常は面白く楽しい(優しい?)レッスンでも、発表会前は講師も厳しく指摘することもあります。







昨日はLIVE中継で「東東京高校野球」の試合を

みていました。

選手たちの周囲のプレッシャーに負けない、自分の力を発揮する力、貫き通す姿が感動でした。


応援の吹奏楽の音楽も華やかだし、点数が入る良いタイミングで音楽も盛り上がっていく!そんな工夫がされていました。


なにかに打ち込む!


ただただ過ごすだけでなく、なにかに打ち込んだ時、人間て成長するし 気持ち良いんですよね。


日本の子ども達は、是非とも 経験してほしい。








http://www.doremiho.com/




https://maikoda.wixsite.com/doremihopianomusic