母の日ということで、隠れ里車屋 へ~






上品なお出汁にホタテはたまらない!


カツオ、新鮮!


くどくないグラタン


金目鯛とモズクが絶品


餡がたまらく美味しかった!

フカヒレでお肌つやつやになるはず!


タケノコご飯


抹茶のムース




今日は午前中のレッスンでした。

生徒さんは、自分なりに音楽的にも研究しながら

弾いてきてくれました。


先生からの注意・指摘は、

イメージがわくように伝えようと必死。


30分という時間の中で、たくさんの事を伝えて栄養となってレッスンを終えたい!


発表会前は、力がバリバリ湧いてきます。



わたしのレッスンでは、まず最初に一通り弾いてもらいます。

そのあと、曲を部分的にとめながら指摘をして、

最後には復習も兼ねて最初から通します。


最近よく思うのですが、手で回したり、ひねったりする動作をする事が、日常的に少なくなっているような。。。

便利になり、ほぼ自動になるのは助かりますが、

生活面で実際手や足や脳をつかう作業がなくなってきています。


ピアノを弾く指筋肉トレーニングでは、日常生活で鍛えられる事もあるのですよね。


指筋トレ、はじめてみましょう!







http://www.doremiho.com/




https://maikoda.wixsite.com/doremihopianomusic