癒してくれた桜🌸

帝国ホテルに飾られていました。




風が強い日は、館内でお花見ができて嬉しいです。

生け方も芸術ですね。  



いちごパンケーキとココアは最高👍でした。





今日のピアノレッスンでは「大きく歌う」という言葉をアイテムを使って練習してみました。




見本を見せることも大事!




細かく拍を意識しすぎて弾いていると、大きな流れが掴めないんですね。

その事もわかりやすく説明すると3~4歳の生徒さんでも「なるほど」と理解してくれます。



そして実際にアイテムを使って実践してもらう。

子ども達は興味津々!



どうしたらわかってもらえるかな?と考えるのも、ピアノの先生の楽しみの1つです。



http://www.doremiho.com/





https://maikoda.wixsite.com/doremihopianomusic