レベル1鉄オタの旅行記(仮) -9ページ目

レベル1鉄オタの旅行記(仮)

フィギュアで遊ぶブログから、鉄道旅行中心の投稿に方針転換中。鉄道の知識はまだまだ勉強中です。お手柔らかに。


おはこんばんちは。5月も終わってもう少しで2025年も折り返しと早いものです。

さて、梅雨入り間近の近畿地方。

この日6月7日は天気が良かったので、一筆書ききっぷを作って去年春の青春18きっぷシーズンで訪れた場所へ再び行ってきました。


朝は30分ほど城崎温泉に立ち寄り。3月から綾部で一人暮らしをしているのでこの辺はむしろ近くなった方です。

下りの一番の特急が到着し始めた時間故か、まだ空いていました。

そういえば、温泉街で火災があったばかりでしたね。被害にあった旅館の復旧を祈るばかりです。



流石に30分で入浴は無理なので足湯で妥協(実行したyoutuberがいますが)。

改装のために休業している七湯のひとつ、駅前の「さとの湯」の足湯なのですが、あまりの放置具合にここも休止中なのかと思いましたが...



足湯は手前でちゃんと湧いてました。灯台もと暗し。

城崎の湯は同じ源泉から引かれているのでどこも熱いです。が、浸かることすら出来なかった湯田温泉の一部の足湯に比べたら我慢できないという程でもなく。

足が焼けて赤くなった湯田温泉の足湯は何だったのか。冗談抜きで50度くらいあったんじゃないかと思ってます。



足がほぐれたタイミングでちょうど列車もやってきました。ここから再び餘部に行くのですが、普通に行ったら以前と同じでつまらないので、今回はルートに徒歩のアレンジを加えることにしました。

そのための足湯です笑

続く。