
こんにちは。時は6月16日、この日は東京ドームシティ・ギャラリーアーモで超クウガ展が開催されてから最初の平日。
前日に会社行事で万博へ行ってきた振替休日だったので、混まない平日を狙ってKeitaiさんと一緒に回ることにしました。

前日にサンライズに乗り込み

朝早く東京へ

クウガ絡みで東京に行くのであれば、是非寄らねばと思って、清瀬市にあり去年惜しまれながらも閉店を迎えた、ポレポレのロケ地(外観)にしてごちうさのラビットハウスのモデル(店内)、喫茶るぽの跡地へ行ってきました。
私が訪れた週の終わりには解体工事が始まりあっという間に跡形もなくなってしまったのです。
実際食事をしたこともあったので、なくなってしまったのは悲しいです。
ただ、心の中でさよならが言えたのだけは救い。
ウルトラマンガイアのラストカットのロケ地でリニューアル工事がなされましたが、中央も噴水を取り巻く円に面影を見いだせます

そして、クウガ展へ。本当はダイナーに行こうとしていましたが、席が埋まっていたのと、クウガ展が予想以上に混雑していて時間が無くなったので断念








るぽにも行ったしこれはポレポレ完全制覇か
スタッフの誘導で物販を放棄することによって入口から出して貰えましたが、どうもギャラリーアーモ、来場者の捌き方についてはあまり評判が良くないようですね...
さて、超クウガ展の感想ですが、とにかく濃い。
展示を舐め回すように見てスーツのディテールを見たり、制作の内情を一から追っていくと、1時間や2時間で足りないほどのボリュームでした。
クウガという作品に込められた熱量を改めて実感することができたそんな1日だったと思っています。これは大阪に来た時に復習しに行きたいですね。
ただ、東京というクウガの舞台で開催される展覧会はやはり特別でポレポレ(るぽ)を最後にこの目で見ることが出来たのはとてもいい思い出になりました。
最後になりましたが、Keitaiさん、お熱い中一緒に回っていただきありがとうございました。どうか、お身体に気をつけて、また会える日を楽しみにしております!























