ピラティスで自分に気づく&オリジナル練習法ヾ(@^▽^@)ノ | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

🍀10日ぶりのピラティス
sumireコーチの言葉はたとえも多くてわかりやすい
本当に股関節の中が感じられたり、
背骨の一つ一つを積み上げていく感じがしたり
だるまさんのようにゴロンゴロンすることはできるようになったけど…
なんとか(?)っていう動きで起き上がることは全くできなくてもう独り言ぶつぶつになる(笑)
薄いお腹を保つには胃の方は引っ張り上げ続けなければいけなくて、それを頑張ってるけど体は起き上がらないからマスクの下で、いや心の中で(ひゃー助けて〜)って叫んでる(笑)
でも、おかげさまで、肩甲骨が動くようになったし、歩幅が大きくなったから駅までの所要時間の短縮が目に見えて楽しい♡

🍀帰宅後は掃き掃除と水撒きをさっさとやる時間しかなかったのに………‥
高枝切り鋏を握ってしまった‼︎‼︎‼︎
あーーー😮‍💨
伸びて葉の色が汚くなり始めて気になってた「デュランタ」の剪定!始めちゃったのだ
気がつけば1時間以上経過ヽ(´o`;
アホやん
お昼食べる時間が削られた(それは仕方ないね)

🍀お気に入りで人気のサーモンピンクのミニ薔薇
も花殻切って整えてあげたから別嬪度が増した♡
✳︎のぼたんの種の形状が面白い
✳︎つるバラがオリーブの木の間から伸びてきて素敵に咲いてくれた♪🎶わーい(*^◯^*)

⭐️全然お家練習ができなかった子が自分で練習の仕方を変えてみたという……

3曲出てる宿題のうち一曲だけ頑張ったって!

あとは見ただけって

それでも一曲集中で2週目にははなまるになるから嬉しいって♡

そして、次の週のために見ただけの曲を一緒に予習してはなまるに近づける準備!

仕上げていく喜びを味わいながらレパートリーを増やして行こう……

それまではなかなか仕上がらずに悶々としていたらしい〜だって練習する暇ないんだもんが口癖だった。

その子なりのやり方が大切だし、

それを自分で見つけたことが素晴らしいね

やっぱりはなまる欲しいよね

それってイコール上手になっているってことだから。応援し続けます📣