チューリップの花束&zoomレッスンo(^_-)O | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

⭐️元気もらえるなぁ
咲き誇るチューリップ達🌷
センスいい花束みたい💐(自己満すぎる笑)

お花のお手入れにはちょっと時間をかける
丁寧に扱うから……

いつも褒めてくださるたぶんご近所のおばさま
最高の褒め言葉をいただく💕

ここら辺と言わず祖師谷で1番お手入れのいき届いた素敵なお庭よーって💓💮💯

ひゃーそんなぁ❣️照れます😅

チューリップの球根をいろんな植えたので、
思いもかけないところから!
まさかこんな風になるとは!
この組み合わせはさすが!

って自分でびっくりする楽しみが続いている😍

自分が楽しんでいながら、
道ゆく人たちも楽しんでくれる
ってなんだか幸せのお裾分けをしてみたいで
ウフフッ🥰
って笑顔になる👍

⭐️コロナが心配で急にお休みしたいってと言われてzoomレッスンをやることに🎹
小4と小2の兄妹…
スマホにアプリを入れてもらって
あっという間に準備完了!
若いママはスマホに強い❗️

やはり
音割れやタイムラグ、音の伸び、限られた曲数などいろいろ問題はあるけれど、
お家の様子も見れて、
ポイントを絞ったレッスンで
次のレッスンまでの宿題もきちんと理解してもらえて、ぽっかりお休みなるよりは安心でした
ってお母様からも良い反応👍

⭐️これからさらに深刻な状況になりそうなコロナの影響😱
レッスンもさらに臨機応変のアイデアが必要になるなぁ🤔

それ以外はみんな普通にレッスンを🎹

ゲームやりすぎて頭が痛い!っていう中高生
もっと上手に時間使って欲しいなぁ🧐

そういいながら私もちょっとコロナ疲れかもなぁ😔
ピアノに向かっても練習の集中時間が短くなってる…💦
せっかくだから新曲の譜読みはじめたいと思う
😅じっくり取り組めるチャンスだよー🤨