芽吹きの春…せめてお花でも眺めて( ´ ▽ ` ) | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

⭐️テレビを見ると追い込まれるようであまり見たくない💦けど現実を知らなさ過ぎるのも逆に怖いのでチラチラと横目👀で。。。。
そんな中、高校野球の開催中止の決定のニュースは辛かった😩かわいそう過ぎた😢誰が悪いわけでもないという監督の言葉も辛すぎる……
見えない敵の脅威に潰されるな!踏ん張れ高校球児!って思う。いつかきっとこれまでの努力は報われる日が来ると思う。
♪枯れたようにしていた紫陽花もラズベリーもしっかり新芽が出てきた❣️
すごいなぁ君達!
またそれぞれの季節を楽しませてくれるはず💕

♪4年目のヒヤシンスが変わらずひょろひょろと咲き始めた✨
はじめは紫色だっはずなのに、水色から薄紫のこの美しいグラデーション‼️惚れる色彩✨✨

♪去年の秋に植えた葉っぱが楽しい名前忘れたお花💦鮮やかな濃いピンクの花がたくさんの蕾を抱えて咲き始めた💓完成形が楽しみ👍

♪影好きの私を喜ばせるブルーデージーと花影❣️
このタイミングででないと撮れないんだなぁ〜😊
ってまた撮りにきてしまう〜(笑)

♪エニシダの仲間の斑入りの黄色花(名前調べたのに💦)とピンクのクリサンセマムの色の相性は
バッチリ春(*´-`)優しい春のイメージ✨✨
小一時間でも花と戯れる時間は貴重だ😍

♪時間がありすぎて意外に練習のリズムができていない子と
無茶張り切って成果ばっちりでびっくりの子と
zoomで練習確認してみようかな〜✨✨

♪高2男子〜やっと日本語が通じてきた(笑)
頭でわかったことが演奏につながり始めたことが大きな喜び❣️
夢にまた一歩近づいた気がする💡
がんばれ👍

♪自分の課題のペダル❗️
ぼーーっと弾いてると昔のまま〜って気づいてハッとする😭
こらこら😣気づく前に……ね🧐