インフォコム | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

リリカラが650円でTOB。大株主が出資比率を27%から53%にあげて連結子会社にするのが目的。創業家が26%の応募契約もしているディスカウントTOB。ドラマありませんね。と思っていたら今日の終値は709円で25円も上昇してます。TKPの連結子会社になる事での業績UP期待の買いという事?。

 

三菱商事が売却予定だったKFC のTOBが発表されました。なんと6500円!。買っておけば良かった。後悔。米投資ファンドが買収です。円安ですから6500円でもドルにすると割安という事?。ならば帝人から売却されるインフォコムも外資が高値でTOBの期待値ある?。

今日のインフォコムは50円上昇してます。売却情報が出る前は2800円くらいだった株価が今は4000円を越えそうです。買うには勇気が…。