ローランドGDは | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

大損して反省した結果、毎日確認すべきこと。【期待値計算する】【気分で取引しない】【思惑ハズレたら即損切り】【一歩一歩】【いっきに取引せずに分割して】

 

アルプス物流です。TOBの観測記事が出て4230円?。私は朝のptsで4190円で100株購入。ザラ場が始まると少し値を上げて4225円になったのでついつい売却。そして場後に出た価格はビックリのTOB5774円。なんと!。全力突撃していれば〜。朝のPTSではいくらでも買えたのに…。一千万円分買っていればプラス200万円だったのに…。C&FロジのTOBを見れば運輸関係がイマ人気という事もわかっていたハズなのに…。期待値をキチンと計算すれば買いチャレンジ出来たハズ。私センスありません。

 

双信電機です。なぜかTOB期限を20日も延長。もしやラッキーな何かが!。と思ったのですが外国貿易法などの手続き上のTOB期間延長だそうです。残念。

 

ローランドDGのTOBはブラザーが撤退との事ですので5370円で決着ですね。今日の株価は250円の暴落で終値は5360円。私はポジションありません。

 

FXドル円を買うべきでした。5月3日に153.7円で売りポジションを損切りした時にドテンして買いにいっていれば…現在は155.8円。2.1円もサヤをぬけたのに…。

 

⭐️最近のTOB予定など⭐️

タツタ電線 TOB720円。利回り3.2%→3.1%→2.8%→2.2%→1.1%→0.5%→0.2%→1.1%→0.4%

新光電気工業 5920円 利回り7.9% →3.4% →4.5% →5.5%→6.1%→6.9%→5.9% →6.5% 8月下旬を予定

グッドスピード 722円 利回りマイナス4%→3.6%→2%→マイナス4%→マイナス18%→マイナス20%

ローランドDG  5370円 マイナス3%→0.1%

C&Fロジ 3000円 安定株主50%?敵対的 利回りマイナス2.1%→マイナス1%→マイナス10%→マイナス9.5%→マイナス21%

双信電機  480円 利回り0.2%→0.4%→0.2%→0.8%

グラフィコ 3800円 利回り0.5% →0.2%→0%

ジャステック 1940円 利回り0.2%→マイナス0%

 

ジャステックの株価がTOB価格を少しですが越えました。なぜ?。ジャステックは大株主の創業者が応募契約していますのでドラマ無さそうに思えますが…。