ジンジブ ipo | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

SBI証券が行政指導された後の最初の幹事IPOですので何か良い事あるかもとジンジブ にチャレンジポイント650でいってみました。が、あえなく惨敗。700ポイントがボーダーラインだった様です。あと50ポイントいくべきでした。残念。

 

MBOちゅうのローランドDGにブラザー工業が横槍TOBです。ビックリ。【ブラザーはMBO実施前からローランドDGに資本面を含めた提携を打診。2023年秋にはTOBで全株取得する正式提案してた】との事。どこかで聞いた様なケースですね。こうなるとローランドDGとしてはブラザー工業のTOBを拒絶できないでしょうからTOB価格勝負?。ブラザーの下限は50%ですから成立しやすそう。MBOには応募契約はありますが…。

 

私はポジションありません。とりあえず買っておくべきでした。残念。今から買えるかどうかですが…。MBOの場合は一般的にはMBO価格は上げにくい様なので…。明日はブラザーTOB価格の5200円になるでしょうから私的には買いはムリかなぁ。