焼津水産 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

焼津水産です。キンさんが『3Dが市場で買い増し』とつぶやかれています。BPSは1667円でTOB価格は1350円ですから1回目のTOBより価格は上がっているとは言えディスカウントTOBではありますね。TOB価格を更にUPする余地ある?。と思ってキンさんのブログ読んでいたらTOB価格が1438円にUPされたんですね。3D強しです。追加買い出来るチャンスは何度もありましたし、リスクも少なかったので買い増しすべきでした。あーあ。

 

JSRです。工業新聞に『月内にTOB、中国当局と交渉めど』と出てから続報がありません。ガセだったのでしょうか?。私の資金のうち半分以上がJSRの状態ですのでガセだったら大変です。今なら逃げる事ができますが…。いや3月いっぱいは辛抱辛抱。もしかしたら大株主の中国政府系ファンドが『TOB価格安い!。将来性もある半導体系企業ですよ!。そんな安いTOB価格で会社側がOK出すのならウチが高値でTOBするよ!』と言うかも?。妄想でした。