新光電気工業 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

大損して反省した結果、毎日確認すべきこと。【期待値計算する】【気分で取引しない】【思惑ハズレたら即損切り】【一歩一歩】【いっきに取引せずに分割して】

 

今日はアウトソーシング株を売却して、それで出来た資金でJSRの信用買い分を現物にする作業をしてました。すると信用枠が空いてきますのでJSRを再び信用買いしたくなって…。でもなぁ、利回りは2.2%まで下がってますし信用金利は2.8%ですし…。

 

⭐️最近のTOB予定など⭐️

タツタ電線 TOB720円。利回り3.2%→3.1%→2.8%

JSR TOB4350円。利回り 7.6%→7.3%→2.2%

焼津水産 1350円。利回り0% 旧村上ファンド案件

ベネフィット(部分買付) 2173円。利回り0.2%→0.1%

アウトソーシング 1755円 利回り0.3%→0.4%

新光電気工業 5920円 利回り8.0% →7.9% →4.1%  8月下旬を予定

T&K TOKA 1410円 利回り0.1%

グッドスピード 850円 利回り0% 5月上旬

 

新光電気の利回りが急低下で8%から4%に。TOB開始予定の8月まで5カ月もあるのですが…。JSRの効果なのでしょうが株価上がりすぎでは?。信用売りしようと思ったのですが規制がかかっておりダメでした。残念。タツタ電線も株価上げてます。