日本アセットマーケティングJAMが164円でTOB | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

東京貴宝のTOBは何の波乱もなく成立しました。TOB期限の5日前まではTOB価格を上回っていたのですが最後はTOB価格を下回っています。BPSは7592円ですしMBOですので何かありそうな気がしたのですが…。センスありません。

 

NIPPOはTOB成立した様です。イロイロ言われていた銘柄でTOB価格より上だった期間も長かったですが最後には失速。私はポジションありませんでした。

 

日本アセットマーケティングJAMが164円でTOB。smbcで2月15日まで。上下限共に無しです。ビル賃貸、不動産管理です。親会社のパンパシだけでも64%持っており関連会社も含めるともっとですから…。bpsは162円。時価総額は774億円。自己資本比率は70%。不動産関連という意味では波乱の可能性アリですが親会社の持分が多すぎて波乱は無いかと…。

 

TOBちゅうの三井金属エンジニアリングをPTSで少し買ってみました。波乱は無いとは思いますが。

 

28日には中国恒大のドル建て利払い2億5500万ドルの支払い期限だそうです。とりあえず30日の猶予期間をまた使うのでしょうか。