現物株と先物売りの割合 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

三井金属エンジニアリング が1320円でTOB。野村証券で2月14日まで。プラントの中堅。親会社のTOBで63%持ってます。bpsは1051円。自己資本比率は73%。時価総額は119億。波乱のありそうな要素は無いですね。

 

『中国恒大グループでは長引く賃金未払いでストライキが相次いで発生』『中国の債権者が恒大グループから総額1.5兆円の延滞金回収訴訟』『共産党は社会安定に影響が出ないように出稼ぎ労働者への延滞金を優先返済するよう恒大グループに要求』だそうです。波乱要素だらけですね。まあオリンピックが終わるまでは政府が?強制的?に持たせるのでしょうが…。

 

今年もあと1週間。年越しのポジションをどうすべきか。東芝のポジションが少し減ったので現物株と先物売りの割合は1:3くらい。かなりの売りです。売りを減らすべきか…。うーん。