雨の日の庭の花 | Doremifaのサボテン

Doremifaのサボテン

No Cactus No Life

ご訪問ありがとうございます。

 

昨晩から今日の夕方近くまでよく雨が降りました。

庭の草花が綺麗な花を咲かせているので、雨が止むのを待って写真に収めました。

 

キキョウ(桔梗)

日本を代表する<秋の七草>の一つ。

6月中旬から咲いています。

季語は秋。園芸種は品種改良しているのでしょうね。

 

グラジオラス

球根を植えたのは5月中旬。

剣のような葉をぐんぐん伸ばし、やがて花芽を沢山つけました。

 

 

ホオズキ(鬼灯)

昔懐かしい植物です。

子どもの頃、赤い実をほじって「ブゥブゥ」鳴らす笛遊びをしました。

 

 

アサガオ(朝顔)

鉢植え。一輪、一輪、咲き始めたところです。

 

長雨の季節、皆様にはお元気にお過ごしください。

 

ご覧いただきありがとうございました。