なんと、ラッキー | Doremifaのサボテン

Doremifaのサボテン

No Cactus No Life

        今年は沢山の「お年玉」がきました

 

 皆さま こんにちは

 

 今日は寒気が緩み幾分過ごしやすくなりました。

 

 今頃になって、『「お年玉付き」年賀はがき』の当選番号を調べていたら、な

んと何と、14枚も当たっていました。こんな大当たりは初めてです。

 

 

 

 当りは、3等の『お年玉切手シート』なのですが、確率的には、ハガキ100枚

につき3枚当たる計算です。昨年はたった2枚と、散々でしたから、今年はラッ

キーでした。

 

  郵便局に交換に行くと、窓口の方が交換用紙を提示して、

 「ここに枚数を書いてください。沢山当たりましたね。4月20日の郵便記念日

に再びダブルチャンス賞がありますので見てくださいね」とのこと。

 

 お年玉切手シートを貰いました。

 例年、干支のデザインなのに、長年続いた干支シリーズは廃止したのかな。

 「まねき猫」です。

 

 

 

 これは可愛いですよ。名前は左がLUCKYちゃん、右がHAPPYちゃん。

 そういう幸運が出来るだけ多くの方々にやって来てほしいですね。

 

 切手を貰ったので、代わりに切手を買いました。と言うか、面白い特殊切手が

目に留まりました。

 

 

 「天文シリーズ」という切手です。丸い形も珍しいけど、切手を傾けると星がキ

ラキラ✨輝くのに惹かれましたよ。

 

 

 

 表面に透明ホログラム箔を使っているそうです。

 

 ご覧いただきありがとうございました。