12/9の活動です。 | どれみkids〜藤井寺•羽曳野リトミック教室

どれみkids〜藤井寺•羽曳野リトミック教室

藤井寺市を拠点に活動しています。

➡️すみれ音楽教室
https://ameblo.jp/n-rafter/



LICはびきの教室担当の 林です。



今日は、生徒さんから素敵なプレゼントをいただきました照れ

{A4EB3723-0847-44F0-BED8-2562B61CDD5A}


まつぼっくりを拾って、お家でラメを付けたそうです♪


とっても可愛いおねがい


ありがとうございました音譜


おうちに帰り、早速ピアノの上に飾りましたアップアップ




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




今回、幼稚園の就園前教室を担当されているK先生が、レッスンを見に来てくださいました合格

しかもアシスタントにも入ってくださったり、即時反応のピアノを弾いてくださったり…ラブラブ


本当にありがとうございました音譜音譜




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





今日は、鈴で二分音符と四分音符の聞き分けをしたのですが、その前に使っていたバケツをどうしても離せない生徒さんあせるあせる


でも大丈夫!


大切な事は、鈴を使うことでなく聞き分けする事なので、バケツを叩く事にグラサン


まだ2歳になったばかり。聞き分けは、難しい課題です。全ては無理ですが、出来る所もありました照れ


(鈴を鳴らしたい子もいたので、すずで活動する子もいましたおねがい



魔の2歳と呼ばれるイヤイヤ期。


自我が出てきた証です照れ


お母様達は大変ですえー
私も3人育てたのでわかりますウインク


大切なイヤイヤ期。



この時期のレッスンは、指導案通りにいかない事が多いです。


全然違う事も多々あります。


その時の子供達の様子や調子で、上手く変更しながらレッスンを少しでも楽しめるよう、これからも工夫していきたいと思います音譜





次回は、今年最後のレッスンになります。