木曜日はミュージックcafe、第三土曜日は帰省して色々と♫ | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬



GWでの充電もすぐに切れてしまいました😅


5月病という言葉が当てはまるのかな…


疲れています😢


今行っている保育園は神奈川県に4園、東京に2園ある大きなグループです。


ゴールデンウィーク明けから、他園のヘルプに行って欲しいとのことで、今の園と他園をあちこちしています。


月曜日は初めての園で0歳児

火曜・水曜日は1歳児

木曜日 今まで行っていた園で1歳児

金曜日は他園で少し2歳児の後、1歳児。


今週は

月曜日は今の園で午前中2歳児、午後1歳児

火曜日は1歳児

水曜日、他園で2歳児。


今日木曜日は今の園で2歳児。


その園、その部屋の先生達に聞きながら、

様子をみながら、そこに合わせて保育、掃除🧹

色々とわからないので、気も使います😅


英語は…保育園ではなかなか出来ないけれど💦…


子どもの頃からの夢だった保育士を


年度末まではやりきろうと今は思っています。


子ども達が可愛いから😍



英語に関しては、


日曜日にすぐそばのバイリンガル教会で


多くの外国人と話しています。


月に2回19:30〜21:00

その教会でconversation cafeも欠かさず通っています。



教会で出会うこの可愛い子たちが

言語を覚えていくように

習うより慣れろの気持ちでキラキラ



5月20日

第三土曜日


13:30〜 16:00【己書幸座】

初回1000円

2回目以降2000円


16:00〜17:00【イングリッシュcafe】

参加費 500円


17:30〜20:30【ナイトミュージック】

参加費 500円

(イングリッシュから続きの方は参加費兼ねますので、そのままどうぞ)



第三土曜日は帰省します‼️


今回は他に

米粉パンを作りたくてレンタルキッチンを探しているママさんがお子さん連れて

20日17:00〜バンビーナ厨房を見に来るので

さらにバタバタしますが詰め込みました😅


逢える方々、楽しみにしています♫