改めて感謝の気持ち | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬

通勤途中の

桜が

咲き始めました🌸




2023年1月に横浜に引っ越して来て、


正社員として保育園に勤務。


自分ながら半世紀を過ぎてから


無謀なことをしているな…と


しんどくて泣けてくることも😭





自分ひとりでも大変だなと思うのに、


ましてや


家族のために働いている人を


改めて尊敬しました✨





思い起こせば


育児中、我が家の場合


オムツが汚れればお父さんは「お母さん」と呼び


夜泣きすれば「明日も仕事だで」と寝てしまう。



幼稚園の親子遠足では


4人の我が子と行ったこともなければ、


下の子の面倒も出勤で見れないので、


ベビーカーに下の子と


お腹にその下の子も一緒に


めちゃくちゃしんどかった。




仕事だからしかたないと、


その当時は


育児の協力が無いのは辛くて


諦めの境地だったけれど



今、離れて、


フルタイムで働いてみて


よくよくわかります。



4人とも塾や大学に行かせるのに


背負っていたものがどれ程重く大変だったか。


ありがとうございます


心から尊敬します。


遠くから見て初めて山の大きさがわかるように


お父さんの偉大さがわかりました。





バンビーナも私の勝手で今の形を


保ってくださり、


感謝します。


心の中も長い冬を終えて


桜が咲いています。


なかなか本人に伝えられないので


ここに書き残します。







毎日営業しないカフェに


4連休 帰省します。


己書幸座と


ナイトミュージックで会える皆様


楽しみにしています✨♫