717  | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬

2月23日(木)祝日


保育園は休み❗️


ゆっくりと

娘のフィンランドでの日々が綴られている

noteを読んでいて


偶然出会った人に

助けられているところが

似てるなぁと思い、


私も今回帰省の際に

出会えたエピソードを

書こうと思います✨



横浜→名古屋

帰省の移動手段として


新幹線は1時間半で速いけれど片道約1万円


高速バスは5〜7時間で激安は2000円。


日にちで金額は違い、今回は5300円だが、


新幹線の約半額なら私は高速バス選択。


24:20横浜発。


出発前に横浜駅構内の商店街をウロチョロして


通り沿いワインバーのカウンターのお姉さんに


「横浜のお土産はどこに売っていますか?」


と聞くと


お姉さんは🍷飲んでいたお客さんに聞いて


なんとそのお客さんは


お土産屋まで案内してくれました‼︎


その後は

「この前高速バスに乗ったばかりで場所わかるので」と

親切にバス停までも連れて行ってくれました。


普段何をしている人か聞くと


「冷凍スープを販売しています。」と

名刺をくれました。


スープ販売とそして


社交ダンスも教えているとのこと‼︎



将来ドレミカフェバンビーナでやりたいこと

👇

楽幸(らっこう)=学校のように

ランチ=給食

講座=授業


ランチと講座を組み合わせて

赤ちゃんから幸齢者まで憩える居場所


加えられそうな人に偶然出会えました😁






717の案内はコチラからポチッと


https://717kyoto.stores.jp/



またまた偶然にもちょうど今‼️


2月22日から2月28日までの

1週間


名古屋の髙島屋の地下2階

ウィークリースポットにて

催事で売場に立ってます😊



「バンビーナから来ました」

と言うと


リピーターさんに差し上げてるお土産をお渡しします🎵


✨✨✨


これを読まれた貴方も貴女もラッキーです


人生

楽しく幸せに


行って言ってみてくださいね😁