本日はくるみ食パンですよ♪
ホームベカリーを購入してから焼いてみたい!と思っていたパンの一つがくるみ入り。富澤商店で、やっとくるみを購入し焼く準備完了!(左がくるみデス! 右は、そのうち登場するでしょう・・・ つぶジャム メープルシロップです)くるみは、このままだと大きすぎるので5mmほどの大きさに刻んで、ホームベーカリーにセット。あとは、ホームベーカリーにお任せデス 本日の朝は、くるみ食パンの香りでお目覚め 猛暑が過ぎ去り、最近はとっても膨らみ方が良い感じ くるみが散らばり具合も良さそう~スライスしたら、こんな感じ。今朝は、焼きたてなのでトーストせずこのままバターを塗って、いただきまぁす!くるみの香ばしさが、とっても美味しい♪思ってい た味に、焼きあがっていました。これは、はまりそうデス。ただ問題が一つ。くるみの様に硬いものは、ホームベーカリーの釜を傷つけてしまいます(泣)これを防ぐには、焼きの段階に入る前に生地を取り出し、延ばしてくるみを散りばめてロールし再びホームベーカリーに戻し焼きへ・・・の一手間という手段があります。けど、これだと朝焼きあがりは不可能。起きている時間帯に焼くしかありません・・・さて、どうしましょうか???