緊急メールが届きました。( ´゚д゚`)エー | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

今日は曇り空

時々雲の間からお日さまがでてきますが・・・

気温は相変わらず高い

猛暑が続いてるのは

関東以西だけ・・・・かなぁ

ホントに暑い

 

ムクゲの花

風に揺れて涼しそうに見えます。

 

9月3日

15時00分 地震発生

15時03分 大津波警報発表

 

これは大阪府の訓練です。

ということで・・・・

訓練だということを知らなかったワタシは

エリアメール*緊急速報メールでちょっと驚き。。。。

 

雨も降って無いし

地震も無かったように思うのに・・・(@_@)

 

メールの内容を読んで

あぁびっくりマーク

大規模訓練だったのね。

 

 

しかし・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

それから次々

近隣の地方自治体から

緊急メールが届きました。

 

タブレットと携帯の2台持ちをしているので

大阪府+近隣の地方自治体から4件で合計5回

2台持ちなので全部で10回の緊急メールを受け取りました。

 

 

うるさいよ(* ´艸`)クスクス

分かってる。。。。びっくりマーク

訓練でしょ。

 

駅や電車内

商業施設等人がたくさん集まっている所では

それぞれ持っているスマホやタブレットが鳴り出すので

ちょっと・・・・困るね

 

オオカミ少年にならなきゃいいですが・・・・

 

本番のために心の準備をするのは大切

特に南海トラフ地震は

いつ起こるか????びっくりマーク

ドキドキなんですけどね。

 

でも

こんなに何回も緊急メールのメロディーが鳴ると

「大阪府はちゃんと訓練していますよ。。。」

ってアピールみたい

 

だってね。。。

政府は日本の国民の財産や

命を守ってくれるのかしら????

怪しいものです。

 

今回の台風10号で大きな被害を受けた地域の人が

いるでしょ。

 

さて。。。。

ケアーが行き届いてるのかしら?

 

現首相はもう心ここにあらず

次期総裁はまだ決まって無いけど

ただいま選挙が忙しくて・・・

 

自分の身は自分で守ろう(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

撮るタイミングが悪いのと

タブレットを向けると

逃げちゃうので、、、

 

(=^・^=)

 

お気に入りのコーナーにはいる前の

写真しか、、、撮れないです。

nya-nya-