そろそろ夏野菜 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

5月最終日

昨夜からまた雨です。

止み間もありますが

なんとも鬱陶しいお天気になってます。

 

こんな日は鮮やかな色の花を愛でて・・・・

パワーチャージしましょう。

スプレーバラ ドリーチクス

 

ガーベラ リサンドラ

 

 

お知り合いのお知り合い(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)が

古道具屋さんを営んでいます。

 

そのご夫婦が

共同生活援助事業(障がい者グループホーム)

を9月に開始・・・・するって聞きました。

 

それで

古道具、ヴィンテージもの、昭和レトロな食器等を

「応援してねセール」と称して

販売して収益を事業運営の足しにしたい、、、

というので

 

早速わが家にある

古い大皿やレトログラス色々

持って行ってきました。

 

ワタシも微力ですが、、、応援します(о´∀`о)

売れるといいな(*^▽^*)

 

 

 

 

 

夏野菜がそろそろ出回り始めました。

 

昨日は家庭菜園で栽培したじゃがいもを

お知り合いさんが届けてくれました。

 

早速

じゃがバターにして

 

甘くてホクホクしておいしい

 

 

初めて食べます。

「ねごろ大唐」

唐辛子だけどあまり辛味はありません。

15cmくらいの大きなシシトウです。

 

 

 

ズッキニと新玉ねぎは炒めて

ケチャップで味を付けました。

 

 

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

 

どうなってんだ

頭がソファーからはみ出してる。

 

(=^・^=)

頭に血がのぼると言うか

血が下がるっていうのかはてなマーク

 

寝てるんだ(-.-)Zzz・・・・

nya-nya-