カメムシが大量発生してる。。。。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

大雨から一夜明けると・・・

すばらしいお天気です。

 

向こうのお山も空も

とってもきれいに見えます。

 

 

こんなに気持ちのよい気候なのに、、、

最近よくみかけます。

 


 

このかたが大量発生しているようです。

見えますか?

葉っぱの裏にくっ付いてるでしょ。

 

 

「カメムシ」です。

この木に

たーくさんいます。

この方嫌われるには訳があります。

 

まず刺激を与えると強烈な異臭放ちます。

 

それに

隙間があると家の中まで入ってきます。

 

人間を噛むことがあります。

噛むというか・・・刺す

 

噛まれたこと無いけど

痛いらしいよ。

腫れて中々痛みが引かないらしい。

 

農作物に被害を及ぼす。

 

困った害虫でございます。

見つけると殺虫剤(--)/占==3

シューシュー

 

寄せ付けないようにするには・・・・びっくりマーク

 

ネット情報ですが、

忌避剤をシュシュとスプレーするといいらしい

 

カプサイシンとかハッカの匂いが苦手

唐辛子やハッカ油で

スプレー液を作って

 

シュシュって網戸やテラス、玄関に

撒いておくと・・・

効果があるらしいよ。

まだ試して無いけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これからが産卵期らしい

まだまだ増えるんだ( ノД`)シクシク…

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

みごとなもふもふでしょ。

 

 

(=^・^=)

近寄るとこちらの服も毛だらけになります。

 

nya-nya-

これはしかたないね(≡・x・≡)