若返り・・・リニューアル工事してます。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

晴れてはいます…でも

これはいけない。。。。

どちらを見ても

ベールがかかったようです。

大量に黄砂が飛んで来ているようです。

 

生駒山系も和泉山系

どこを見てももやがかかって

ハッキリ見えないです。

 

気温も上昇

大阪では25度越えて夏日になったようです。

 

今日は

車で

大阪市内に行ってきました。

 

阪神高速湾岸線はリニューアル工事中

 

いつものようには高速道路は走行できません。

 

工事区間は高速道の真下の道

大阪臨海線(府道29号線)を走っていきました。

 

大きなトレーラーや大型トラック、

それに観光用の大型バス

たくさんの交通量です。

 

この臨海線、ここ数年走ってませんでした。

と言うのも

以前この道で

信号待ちをしていた私の車に

大型トラックが次々追突してきて・・・

多重事故になった苦い経験があったので

ずっと

避けていたのです。

 

日頃から大型貨物自動車が多いところです。

(ワタシの愛車も大きさではいい勝負笑爆  笑

渋滞もあって

たいへん時間がかかりました。

 

道路工事をすると

道は若返ります。

 

それに工事に関わる会社や大勢の働く人たち

経済効果が大きいので

率先してやらないといけません。

安心安全のためにも(*^▽^*)

ちょっとの不便は我慢しましょう。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

道を走行していると

高速道路のアスファルトを切削する機械の

大きな音が聞こえてたよ。

 

(=^・^=)

アーちゃん

この若返り工事に

のべ何人位の人が働くのかしら!?

 

10日間で

何千人かなぁ??

 

nya-nya-

もっとかしら。