#秋の味覚で好きなのは (*^^*)栗です。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

昨日より気温が上がったので

ホッとします。

寒いと身体が固くなってコリコリになってしまいます。

 

 

もう晩秋になってますが・・・

秋の味覚・・・は色々まだ出てきますよ。

 

 

秋の味覚で好きなのは

一つに縛ることはできませんが・・・

今回はこれにしました。

 

栗です。!!

 

栗は木の実!?

あの触ると痛いイガイガに守られています。

 

栗ご飯にしました。

 

 

ネット情報ですが・・・・

栗は他のナッツ類より脂質が少なくて

でんぷん質が多いのが特徴。

葉酸や食物繊維、ミネラル類も豊富に含まれているらしいです。

 

リスが言うには、、、(゜-゜)(。_。)

栗はしばらく置いておくと甘味がますよ。上矢印

 

そうですか。゚(゚^∀^゚)゚。

 

それなら・・・・と言うことで

冷蔵庫でお休みしてもらってました。

 

ドキドキファームさんで買ってきた

ポロタンという名前の栗

 

簡単に鬼皮も渋皮も剥ける

ポロタンです。

下準備が簡単で助かる。

 

 

栗の

スイーツも焼きました。

 

栗だらけのパウンドケーキ

米粉・こめ油

を使ってグルテンフリーにしました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

他の投稿ネタを確認する

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

 

栗のケーキと同じ色( =^ω^)

 

顔を背けてないですね。

 

 

(=^・^=)

顔はちょっと嫌そうですが、、、

nya-nya-