胃腸も疲れてきてますよ。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

ワタシの住んでいる所では

最高気温が30℃くらいでした。

もう猛暑日は無いかしら?
 

熱中症予防に水分摂取を日々

心掛けていましたが・・・・

 

胃腸にも負担がかかっているでしょう。

冷蔵庫から出して飲む

お水やスポーツ飲料でお腹も冷えてきます。

 

気候の変わり目は

自律神経のバランスが崩れやすいです。

 

 

今日のお昼に・・・・

黒豆のお粥炊きました。

フーフーお粥

 

身体を温めましょう。

 

黒豆にはポリフェノールがたっぷり

もちろん大豆と同じイソフラボンも含まれています。

豆はいいね。グッグッ

 

 

 

 

おやつには・・・

いちじくの米粉ケーキ

ケーキが見えなくなるくらい

いちじく乗せたかったな((´∀`))ケラケラ

 

冷蔵庫に残っていた分がこれだけだったのよ。

 

お米のケーキ

小麦粉は使わず、

きび砂糖・卵・米粉・こめ油を使って焼きました。

 

もちもちした食感です。

 

 

肩甲骨剥がしや

首コリ体操もしておきましょう。

予防は大事です。

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

耳がピーンと立っています。

 

きっと後ろの気配を察知してるのでしょう。

 

カシャ音符カメラって音聞いてる猫あたま

 

ふりむかにゃい

 

カメラ嫌いな猫です。

 

(=^・^=)

顔を撮られるのが嫌なのよ。

 

nya-nya-