広島のお土産と言えば・・・・あれ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

暦の上では今日が立秋

 

こんな猛暑なのに・・・

秋の気配?ですか!?

そうですね・・・

ツクツクボウシが鳴きだしてる。

ツクツクが鳴きだすと

夏休みも終わるよ。。。。っていう感じがしますね。

 

 

今日はお墓参りに行ってきました。

 

あまり陽射しが強くない時に行かないと・・・・

熱中症になってしまいそう。。。

お墓の前で倒れるのは嫌です。

 

曇り空で風も吹いていて

 

お墓参り日和(*´ω`*)でした。????

 

 

 

お知り合いのご家族が

この猛暑の中

尾道から広島市内へ小さい旅

 

クレープのような薄い生地の上に麺が乗っている

広島焼き

お鍋にレモンが入っているレモン鍋

レトロな喫茶店等を訪ねて

色々食べ歩きをしてきたようです。

 

 

買って来てくれたお土産

生もみじ饅頭

 

外の生地がモチモチして生菓子みたいな・・・食感

つぶ餡、こし餡、抹茶餡の3種類

 

生地にもち粉、米粉、水あめが入って・・・

初めて食べました。

 

冷凍保存ができるようなので

試してみましょう。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

その四角い

やちゅ。。。。もやもや

 

こっち向いてる、カメラ

 

そんなにいやなんだ・・・・びっくりマーク

 

カメラ目線????

ってなんやろ>^_^<

 

うまく外すね。

タブレットを持って近付くと

顔を背けるのよ。

 

 

 

(=^・^=)

nya-nya-

カメラ大嫌いな猫でした。