背の青い魚たーーくさん(*‘∀‘) | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

昨夜のお月さま

14番目の月

今日は満月です。

 

 

 

暗闇に5つ明るいところが・・・・・

景色がまったく写って無いですね。

ワタシのカメラ技術はこんなもの

ただ

てんてんてんと明るい点が写っただけ(*''▽'')

 

 

 

和歌山に住む

従姉が送ってくれた

おざきのひもの

とろあじのひらき・とろさばのひらき・金華さばの文化干し

イカの一夜干し・うるめいわし・さんまのひらき等

たくさん入っています。

 

 

イカ以外はすべて青魚です。

 

青魚・・・背の青い魚たちです。

 

 

特に青魚に含まれているという

 

DHAとEPA

DHAはドコサヘキサエン酸

脳の神経細胞の情報伝達をスムーズにする働きがあり、

記憶力や言語能力などの認知機能、行動能力にも好影響を

もたらすといわれています。

 

 

EPAはエイコサペンタエン酸

血液サラサラ

血栓ができにくくする効果があるらしい・・・

 

DHAやEPAのサプリメントもありますものね。

きっと身体によいものに違いない。

 

そろそろお年頃ですから・・・・(*´ω`)!?!?

認知機能や血栓には気を付けないといけないです。

この先えらいことです。。。。

 

 

いただいたお魚食べて

不飽和脂肪酸摂取しますよ。

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

ごはん食べてるのに・・・

また

 

あれ持って近付いてきたにゃ

 

そっとタブレットをしのばせて

寄って行きましたが・・・・

 

 

くるりん

と向きを変えて

逃げていきました。

 

 

(=^・^=)

写真はいや

 

nya-nya-

あっちにいってくるにゃ