バスク風チーズケーキ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

雨が止みましたが…

寒気が残って冷っとしています。

 

栗の花が咲いています。

 

薄クリーム色の穂がたらりと・・・・

独特のにおいがします。

 

良い匂い?とは言えないです。

 

しかし・・・

このにおいで虫を誘ってるようです。

栗は虫媒花です。

 

 

 

 

バスク風チーズケーキ焼きました。

 

 

 

 

冷蔵庫に残っていた

クリームチーズを使って

「バスク風チーズケーキ」

を焼いてみました。

クリームチーズ・砂糖・卵・牛乳

 

四角い型で焼きました。

プルプルとして柔らかい

粗熱が取れたら

冷蔵庫で冷やします。

 

 

冷たくすると

中が沈んでいきます。

 

冷やして固くしてからカットして食べます。

 

 

「バスク」って

スペインのバスク地方のこと・・・

スペインのバスク地方が発祥のチーズケーキですって・・・

 

 

簡単に焼けました。

「バスチ」でお家カフェです。

(バスクチーズケーキはバスチって言うようです)>^_^<

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

 

バスチと同じ色の

アーちゃんです。

 

ちょっと浅めの色

 

朝から

そっと体を撫でたら

お怒りです。

 

ねこパンチで応戦しようとします。

 

撫で方がお気に召さなかったようです。

 

突然身体を触ってはいけない

セクハラでしょうか????((´∀`))ケラケラ

 

 

(=^・^=)

ちゃんとにゃんにおうかがいを立ててから・・・

nya-nya-

さわりますよ・・・

って合図がいるようです。