面会できないと心細いね | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

 

夕暮れ

長い間

秋晴れが続いていますね。

朝は冷えますが、日中は気温が上がって

暖かいです。

 

 

午前中

友人からメールがきて

「無事退院してきました」

 

 

実は友人のだんなさま

10月の中旬に腸の手術をしたのですが、

10日ほどで・・・(10月下旬には)

退院できると思っていたのに、、、

 

術後の経過が思ったようにいかなくて。。。

本人は元より家族も心配して

気が休まらない日が続いていました。

 

今週のはじめにやっと

お医者さまが

「検査の結果も良いので、

木曜日に退院してもいいですよ、、、」

 

と言うことで

元気に帰宅したと知らせてきました。

 

1ヶ月ほど

個室で入院、

新型コロナ感染症もあるので、

家族とも面会できなくて、

洗濯物や必要なものはナースステーションを通して

渡したり、受け取ったり、

 

携帯電話は使えますが、

直接会えない。

 

経過も思わしくないと言われると。。。

患者さんは心細くなってきますよね。

 

個室なので他の人に気を遣うことはないようですが、

人との接触が減るので、

コミュニケーション欲求キョロキョロ\(^_^)(^_^)/

お話しをしたくなってくるようです。

 

友人が言ってます。

「帰宅したらマシンガントーク、休まずしゃべりまくるよ」

 

入院していた人は

元気になって万全で帰ってきますが、

 

家族は毎日病院へ通ったり、

電話で励ましたりと

すっかり非日常状態です。

 

患者さんが快復すると

回りの人は緊張が取れて、ホッとして

心身ともに疲れが出てきます。

体調崩さないようにしないといけませんね。

 

誰でもそうですが、

健康は本当に大事です!!

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん

どうして顔隠してるんだ(*⌒∇⌒*)

 

だって写真でしょ。

(=^・^=)

 

そうだよびっくりマーク

顔を隠しても

almondの姿は撮るよ。

 

nya-nya-

アーちゃんには違いないでしょ。

撮影とはそんなものだよ。