引退してしまう。。。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

 

今日もいいお天気です。

 

また暑さも戻ってきました。

遅れてきたつくつくぼうしも鳴いてます。

 

 

キバナコスモス

タネが落ちて次の年もその場所で花を咲かせる

繁殖力が強い植物です。

 

 

男子プロテニスATPツアーでBIG4

と呼ばれてきた

ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、

ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マリー

この4人が長年テニス界を牽引してきました。

特にフェデラーのプレイスタイルに憧れて

テニスを始めた人もたくさんいたでしょう。

 

そのロジャー・フェデラーが

2022年9月引退を表明しました。

41才です。

テニスは試合を開催する世界中の国々に

行ってプレイしなければいけません。

シーズン中は飛行機であっちこっち移動移動の生活です。

それに1試合の時間が長いと5時間くらいかかる

なんてことも!!

 

中々ハードなスポーツですね。

 

そんな中誰もが真似できないような

戦績を残してスイスのロジャー・フェデラーが

先日のレーバーカップを最後に引退してしまいました。

 

(写真はお借りしました)

 

 

あの素晴らしいプレーがテレビで

見られないことは寂しいですね。

長い間お疲れさまでした。

 

これからフェデラーに変わるような素晴らしい

若い選手も出てくるのでしょうか?

 

テニスファンとしては、BIG4に変わる

若手の台頭にも期待しましょう。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

家族の中で

癒し担当を担っているアーちゃん

 

ご機嫌で

体調万全、

そこにいることが大事です。

 

(=^・^=)

排泄バッチリ

決められたトイレ以外でも。。。

やらかすけど。。。

そんなことは大したことではない(((*≧艸≦)ププッ

nya-nya-

しっかり食べて

よく寝る(o^-^o)