海の日の次の祭日は山の日 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

「山の日」で休日

もう聞き飽きたでしょうが・・・・

酷暑が続いていますね。

山の上には

大きなモンスターが出来てます。

積乱雲

「海の日」が真夏にあったんだったら・・・

 

「山の日」は春か秋でも

良かったんじゃないかしら・・・・はてなマーク

 

夏山にこだわる必要があるのかぁ。

お盆休みが目の前にあるのに

この時期祭日いるかなぁ!?
 

暑いから

ちょっと一息いれたいかなぁ。

山の日

くれぐれも気を付けて夏山を楽しんでください。

 

ワタシは

夏山には行きません。((´∀`))ケラケラ

体力ないから・・・・

夏山を遠くから見るのは好きです。

 

次はどこかで

「川の日」の祭日も必要ではないかしら・・・・?

 

豪雨で川が氾濫して暴れてるので

川のことを考える日


河川工事をしよう。。。。!!!!

 

 

 

 

 

イタリアミラノ在住の

お知り合いの妹さん夫婦が

夏休みを日本で・・・

 

と言うことで帰国

お土産をいただきました。

 

 

ポルトガル産のタイルの壁飾り

 

カラフルなイワシの絵

鍋敷きにも使えますね。

 

ポルトガルで生産されるタイルは

「アズレージョ」と言うそうで・・・・

教会、宮殿や鉄道の駅、

一般のお家の外や内装にも使われているようです。

 

ポルトガルに旅行した時に

買ってきたのでしょう。

 

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん

雨がたくさん降ってるところがあるし、

地震があったり、

酷暑で命にかかわる暑さになったり、

日本列島あっちもこっちも

大変です。

 

なんとか乗りきらないとね。

 

 

(=^・^=)

 

感染症にも注意です。

 

nya-nya-