餡焚きやさん | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

この花ラッパ水仙

パッっと開いた姿が

美しい。。。。

でもね。

こんなに綺麗なのに実は

毒性のある花です。

 

葉・茎・球根すべての部位に毒が・・・・

球根の致死量は10gだそうです。

 

触ったら必ず手洗い

間違って口に入れたりしないように気を付けないといけません。

水仙は公園や道端どこにでも咲いています。

 

近寄らないで遠くから見るように・・・・

 

 

 

 

昨日行ってきた

餡焚きや中井

大阪府和泉市はつが野

自家製の餡にこだわって国産素材、保存料無し・・・

安心安全な

「おいしいあんこのおいしい和菓子」

を販売しているお店。

 

 

 

 

雷ドーナツ

 

 

 

餡をくるんでいるのはお餅

 

しつこくないあんこは

好みの味

 

一緒に買った雷ドーナツにあうコーヒー

これはかなり苦めだわ・・・

 

 

生ドラいちご

生クリームにイチゴが・・・

甘酸っぱさと

つぶ餡がマッチして・・・・

 

 

餡焚きや・・・

つぶあん・こしあん・しろあん

和菓子はやっぱりあんこですね。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

 

食事中

 

お気に入りの

カリカリタイプ

 

(=^・^=)

ウェットタイプは

絶対に食べません。

 

nya-nya-

人間が食べるものは

全く欲しがらないし・・・・

 

興味が無い

((´∀`*))ヶラヶラ