ブリオッシュ食パン | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

朝から雨

しょぼしょぼ降ったり止んだりのお天気でした。

 

昨夜は

しばらくぶりに

 

炭次郎と禰豆子兄妹のお話し

アニメ「鬼滅の刃」を

テレビで見ました。

 

関西ローカルやBSで放映していたのは以前も見たのですが・・・・

 

またまた放送するということで・・・・

ミーハーおばちゃんは

チャンネルを合わせましたよ。

(地上波はCMが多いのでちょっと・・・ですが)

 

元気のよい炭次郎がだんだん成長していく

姿を楽しみに今夜も見てみよう・・・・爆  笑!!

 

 

 

午後からはパン修行

「ブリオッシュ食パン」

にチャレンジ

 

ちょうど朝の食パンが無くなったので・・・・

小麦粉

牛乳・卵・バター・

砂糖・ハチミツも入れて

捏ねる時にべったり

手にくっ付くくらい生地が柔らかいので

ホームベーカリーの「パン生地捏ね」力を借りました。

 

それでも

丸めるにも苦労しましたが・・・・

香ばしく焼きあがりました。

 

外はカリッ

中はしっとり

生地の具合は良い感じです。

 

お菓子のような食パンです。

 

カロリー高いぞ!!

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

ブリオッシュ食パンの色ですね。

アーちゃんは((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

(=^・^=)

パンとは兄妹じゃにゃい

 

nya-nya-

アーちゃんは猫の姿に変えられた訳ではにゃい

 

元々にゃんだよ。

 

禰豆子は鬼になってるにゃ(●^o^●)