ナマリ節・・・ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

今朝は冷えました。

風も冷たくて・・・

お昼になって陽射しが出て

穏やかな春らしい日よりになりました。

 

つつじの花が咲きだしました。

鮮やかなショッキングピンク

 

今日も

新型コロナ感染者数が

増える増えるびっくり

 

人との接触を減らすことを念頭に置いて・・・・

 

行動しましょう。

 

 

 

 

ガラスの器に印刷された

武士の顔

これは「侍のプリン」

ほろ苦いカラメル

甘さ控えめの大人の味のプリンです。

 

しかし・・・あせる

カラメルがほろ苦いを超えて

ワタシにはにがいにがい

 

なかなかインパクトのある味でした。

 

 

 

”ブシ”繋がりで

次はなまりぶし

 

春が旬です。

「生利節」

 

食品スーパーの鮮魚コーナーに並んでいた

生利節

ビンチョウマグロを新鮮な間に釜ゆでしたものです。

 

 

 

 

ほぐして生姜と一緒に甘辛く味付けしました。

炒り卵、きゅうり、トマト、うすいエンドウを

白ご飯の上に並べて

生利節のそぼろごはん

 

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん

新緑の良い季節

 

自然が気持ちを癒してくれます。

 

美味しい旬の物を食べて

免疫力を高めましょう。

 

魚、野菜、バランスよくね。

 

 

(=^・^=)

almondはいつも同じメーカーの

キャットフード

 

違うのは白身魚バージョンか

チキンバージョン

だにゃ

nya-nya-