マスク着用していたらかゆみが・・・・ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

この冬一番の

寒さがやって来るようです。

 

枯れ尾花・・・

小春日和から

一変して

気温が下がってくる予報

寒さに慣れていない身体には厳しいね。

 

 

 

これは・・・・

先日作った

ヌガ―です。

ちょっと歯にくっつきやすいですが、

甘くないお菓子です。

 

マシュマロとバターを湯煎にして

クラッカー、ナッツ類、コーヒー、コンデンスミルク

を入れて、

 

ギュ―ッと押さえつけて

平らにして

冷蔵庫で冷やしました。

コーヒー味のヌガ―

一口大にカットして

湿らないように缶にいれて

保存します。

冷凍保存も出来ますよ。

 

 

 

 

 

師走に入って半月が過ぎました。

 

 

新型コロナ感染者数は

ドンドン増えています。

 

外出自粛して、

マスク着用の生活もまだまだ

続きますね。

 

最近いままで何ともなかった皮膚が・・・・

マスク着用しているために

かゆみを感じる個所があります。

 

かゆみは一旦掻きだすと

かゆさが広がっていってしまいます。

 

直接新型コロナ感染症にはなっていませんが、

間接的に影響が出てます。

それでなくても

乾燥した皮膚はかゆみがあるのに・・・・

 

困ったもんだね。えーん

 

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん冬枯れの時期になってきました。

 

寒さがやってくるよ。

 

 

(=^・^=)

さむいのきらいだにゃ

 

風邪ひかないように

気を付けないとね。

nya-nya-