桃が届いた(*^-^) | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

どうしようかな?

桃をお取り寄せしようかな?

旬の果物だし・・・

いつもの農園から桃の

ご案内のDMも届いたし・・・

 

と思案しているところでした。

 




和歌山の親戚から

あら川の桃が届きました。

 

あら川の桃は和歌山県

紀の川市桃山町で生産されている

ブランド名
 

届いた品種は白鳳(はくほう)
果汁が多くて

ジューシーで甘味が強いのが特徴

ちょっと固い目で送られてくるので

まだ日持ちがします。

 

柔らかそうなものを

湯むきしました。

気持が良いほど

皮がするりと剥けました。

 

桃は果糖が多いので

たくさん食べ過ぎるとカロリーが・・・・



とは言っても

7月になれば桃を食べたい

旬の物はやっぱり美味しいよ。

o(〃^▽^〃)o