⭐️小学校受験にも音楽⭐️ | 徳島市八万町  LaLaLaピアノ リトミック教室のブログ

徳島市八万町  LaLaLaピアノ リトミック教室のブログ

徳島市 八万町で、ピアノ、リトミック教室をしております。
絶対音感コーチ学会認定校

ハロウィンが終わり、次は待ちに待ったクリスマスですね✨✨

1年中で、1番キラキラのシーズン到来ですね


大阪USJでは、クリスマスイベントが始まったみたいですね✨✨✨✨

私の周りでもこれから行く方が多いみたいで

昨年のクリスマスシーズンに行きましたが、、
クリスマスツリー、プロジェクターマッピング!

光と音楽に合わせてキラキラと、、
        本当に感動ものでした
     確かに、お金はかなりかかりますが
けど、すごく良かったです✨✨✨

{458400EC-069D-44C7-A5AB-4D0682C31A1D:01}

USJのクリスマスツリーは
     世界一の光のクリスマスツリーに認定されたみたいですね✨✨✨


さてさて、、、、、、。
今日は、、、小学校受験の事で、、、

来春受験予定のMちゃん、
                小学 受験に向けてのリズム打ち!
{C26FE060-9F67-4F19-8F7E-3DC2481C7C5B:01}
地元国立大学の付属幼稚園、、徳島は1校しかありませんすごく頭のいい子が通ってるイメージで、、、以前、我が子の時代には、受験のテストには積み木問題が出題されるとよく耳にしましたが、、、😓時代も変わり、

今は、、、音楽問題も出題されるみたい で、            ♫♫♫リズム識別、聴音問題!

🐹これは、耳の訓練になりますので、覚えるわけにもいかず、すぐ出来るようになるものでもなく、幼児期からのいい耳を育てなければいけませんね😵

耳のいい子=知育、頭脳の発達した子という考えがますます浸透しているように思えました💛

クリスマスも楽しみですが、、、受験生にとったら大変冬の到来ですね体調管理に気をつけて頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。