[ビジネス心理学講演会講師 酒井とし夫] オンラインセミナー受講しました | どれみピアノスタジオ

こんにちは、

我孫子市 柏市ピアノ教室「どれみピアノスタジオ」遠藤 操です。

 

先週は、午後からのレッスンを振替にさせていただいて、ビジネス心理学後援会講師・酒井とし夫氏のオンラインセミナーを受講しました。

ビジネスのセミナーは、このところ久しぶりでしたが、5時間半ものオンラインで「SNS徹底活用」を学びました。

 

私のところの場合、自宅以外にテナントを第2教室として、レッスン展開して講師さんもいるので、やはり教室経営・維持の覚悟と責任も発生いたします。

また、生徒さんが、ここを巣立って行ったとしても、「ここに来ればいつでも会える!」で、よくふらっと訪ねてくれる事があります。

自宅教室ですと、住んでいるのでそれは当たり前ですが、テナントの場合、「あ、あの店、無くなっちゃったね!」など、飲食店、塾などもあるあるですよね。

 

SNSもそれぞれ、見様見真似で発信しておりましたが、実は、「これ、やってはいけない一番ダメダメ!」だったり、初めて聞く、わかる事がたくさんあって、受講前までは、果たして5時間もの間、話しについていけるかな・・・・わからなかったら、どうしようかな。

そんな不安もありましたが、あっという間の5時間半で、とても和やかな酒井とし夫先生、ご一緒された方とも、〇〇さんの場合・・・とお互いを共有できて、とても貴重な時間となりました。

 

学んだ事、私自身が少しずつ、取り入れて、また周りの皆さんのお役に立てるようにアウトプットができるといいなと思います。

 

 

酒井とし夫先生が、私が作った拙い動画をブログでフィードバックしてくださいました。

こちらから

 

どれみ公式ラインお友達追加はこちらから