2022どれみピアノスタジオコンサート | どれみピアノスタジオ

こんばんは、 

柏市 我孫子市ピアノ教室

どれみピアノスタジオ 遠藤操です。


2022 どれみピアノスタジオコンサートを一人の欠席者もなく無事終える事ができました。


まだコロナ禍ではありますが、前回できなかったアンサンブル、トリオ、カルテットと、一人ではできないサウンド、楽しさを思いっきり味わおうとヴァイオリンの柏原悠先生、サックスの森本小百合先生をゲストにお呼びしました。


どれみピアノスタジオではいわゆる発表会と言わず、どれみピアノコンサート。

このコンサートを聴いてくださったら、私の教室がどんな教室でどんな思いで指導をしていて、どんな生徒さんがいるのかが、一目でわかるのでは?と言えるほど、私はこだわってます。


出演者は、4歳になったばかりの子から81歳。

幅広い年齢層で、生徒さんと共にいらしてくださったお客様も楽しんでいただけるプログラム創り。

およそ、クラシックオンリーの教室ではありません。

音楽って音を楽しむ。でしょう?

その楽しみ方は、年齢によっても、人それぞれ。

コンクールに出る子もいれば、ポピュラーやジャズで楽しむ子、シニアプラチナさんだって。


そのポリシーの中で、毎年、今回は何をテーマにしようかと決めて行っています。


今年はアンサンブルの年❣️

前回できなかったリベンジ^_^

コロナ禍だけど、少しずつ世の中も動き出していて、昨年とは違います。

予防対策をしっかりしながらのアンサンブル。

そして、ケンハモ隊も3年ぶりに復活しました^_^

YouTube動画配信の音源なので音質は実際とは異なります♪