オンラインレッスン Skypeにて | どれみピアノスタジオ

こんにちは

柏ハッピーステーション代表の遠藤操です。

我孫子市 柏市でピアノ教室 どれみピアノスタジオを主宰しております。

生徒さんは、我孫子市 柏市 松戸市 取手市など常磐線沿線から通って頂いております。


今日はピアノレッスンでは初めてのSkypeを使いました。


SkypeはHP を10年程前に作った時にSkypeで更新の方法、ブログの書き方などを教えていただきました。

当時のパソコンにはカメラ機能がついてなくて、取り付けるWebカメラを買いました。


その後、Skypeでする事はなく、パソコンを買い替えて、パソコンにカメラがついてるのを知らなかった、、です。

いつも、パソコン関係を助けていただく、生徒さんパパ、あ、パパさんもピアノ生徒さんですね。

今、資格を取るお勉強でお休みしてますが^_^

「カメラついてますよ、これです!」と教えていただき、初めて気づきました。


そんなSkype、使ってみると、ピアノの音は一番良い感じ^_^

やはり防音室でのWi-Fi環境があまり良くないので、時々、先生〜固まってる〜‼️って声がしました。


初めてのSkypeレッスンのMちゃんも楽しそうでした^_^


やはりWi-Fi、中継機は必要かな、、

Wi-Fiを見るアプリでは80くらい、あるのですが、

インターネットに接続されてません、、で出るんです。


良くわからない〜

またまた、勉強ですね、、