赤坂・青山 0歳からのピアノ•リトミック教室 DoReMi Music School

赤坂・青山 0歳からのピアノ•リトミック教室 DoReMi Music School

ドレミミュージックスクールの日常をお届けします^^


テーマ:

こんにちは。

 

気づけば、前回の更新から早一ヶ月以上が経っておりました・・!

有り難いことに、こっそり(?)私のブログをチェックして下さっているお知り合いの方々もいらっしゃるようで、「大丈夫?」「育児、大変?」と気遣ってくれます。

 

ご心配頂いておりますが、私はすこぶる元気!

娘も丸々と貫禄を増しており、関取のようで力士9。

お多福姫、大福ちゃん、などと呼ばれております。ひよこ

 

 

 

(お陰様で、お食い初めも終わりました!)

 

 

夜は寝れるようになった?夜泣きは大丈夫?ともご心配頂くのですが、ラッキーなことに、我が家のお多福ちゃんは夜8時から朝までで寝続けてくれてくれるので助かっています。

ただ、そのうちひどい夜泣きや、いずれ激し過ぎる反抗期が来たりするのでは、とビクビクしております。笑

 

 

 

そんな中、夏から再開したリトミックのレッスンには娘を連れていかせて頂いているのですが。

先日は眠るタイミングを逃してしまい、レッスン中ギャン泣き・・!

そんな娘を、かおる先生やお優しいお母様方が代わる代わる抱っこして下さいました(涙)

 

 

またまた、夏休み中はピアノレッスン時間の変更があった時など、娘がレッスンに同伴させて頂くことも。

 

 

 

 

 

Y君の弾く、モーツァルトのピアノソナタ(K.545)が娘は大のお気に入りだった様子。

足をバタバタさせてノリノリで聴いておりました♪

 

 

ピアノの生徒ちゃん達やお母様方に本当に可愛がって頂き、感謝感謝です・・しょぼん

 

 

 

先日は、趣味で釣りをされる友人の旦那様が(趣味の域を超え、完全にプロ!)、釣った魚をさばいてたくさん送って下さいました♡

度々送って下さるのですが、今回はブリとサワラと、あじ🐟

もう、これが絶品なのです・・・!!

 

 

 

 

 

 

ブリはお造りに鰤しゃぶ、サワラは塩焼きにムニエルに、、。

サワラはたくさん味噌漬けにもしてくれていて、「忙しいだろうから、すぐ焼いて食べれるようにしてるからね。日持ちもするからね」とのお気遣いも。

ご自身で作られた、あじの干物も絶品!

 

手間ひまをかけて下さる気持ちが有り難く、一口一口感謝して頂きましたドキドキ

 

 

また、先週末は友人夫婦が我が家に遊びに来てくれ、お料理上手な友人が絶品ディナーを作ってくれました。

一緒に買い出しに行き、友人がお料理をしてくれる姿を眺めつつ、飲みながら(私はノンアルコールビール😂)、おしゃべりして過ごす時間は最高でした。ふふ。

 

 


(ついに東京にもできた、グラホ !美味しいものが沢山で、ついつい買い過ぎてしまいます♡)

 

 

そうそう。私や娘だけではなく、我が家のワンコ達までも!

娘を出産してから我が家のワンコ達のお散歩になかなか行けず、かわいそうな思いをさせていたのですが・・。

先日から同じマンションの方が可愛いお嬢ちゃまと一緒にお散歩して下ることになり、ワンコ達は大喜び!

有り難い限りです。

 

 

 

 

周りのたくさんの方々に、日々支えられてやっております。

温かい気持ちに、感謝する毎日です^^

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス