【マジックワードの罠】 | 長倉顕太のブログ

長倉顕太のブログ

奴隷解放活動家。コンテンツマーケター、出版プロデューサー、編集者歴10年で書籍売上1000万部超。現在は、成功に必要な世界観の創り方を伝える活動を通して、自分の人生に満足のいかない多くの人を救う活動もしている。

ただいま25位。昨日発売のオレの電子書籍第10弾をよろしく!
『The World is Yours~日本人のための奴隷解放宣言~』
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00SXN3TL8/
(このページで「まえがき」が無料で読めます)
では本題。世の中にはマジックワードってやつがある。それは、オレたちの思考を停止し、現実から目を背けさせる言葉。たとえば、「運命」とか。「それは運命だ」って言ったら身も蓋もなく、思考停止で納得してしまう。もちろん、全員ではないよ。でも、そういうマジックワードは意外に多い。最初はマジックワードじゃなくても、浸透していく上でマジックワードになっていったり、「引き寄せ」とか「不労所得」とかは、情弱の愛読書『ザ・シークレット』や『金持ち父さん、貧乏父さん』によって流行っていく中でマジックワードになっていく。別にこれらのマジックワードが悪いわけでもないし、使ってる人が全員詐欺師というわけじゃない。問題はオレたちを思考停止にする言葉があるってことと、詐欺師が好んで使うってこと。じゃあ、詐欺師を見極めるにはどうすればいいか。いつも言ってるけど簡単で、現実世界で結果を出してるか。それだけ。稲森和夫さんが潜在意識を語るのと、何も実積ない奴が潜在意識を語るのじゃ全然意味違うでしょ。わかる?ちなみに、「潜在意識」もマジックワード。あとは、成功法則売って成功してるって人もダメかな。まあ、オレの基準だけどね。ちなみに、思いつくマジックワードはこんな感じか。オレも使うけど。笑。共感したらシェアを。「引き寄せ」「潜在意識」「運命」「天職」「死後の世界」「前世」「法則」「方程式」「仕組み」「システム」「ワクワク」「感謝」「波動」「エネルギー」「影の支配者」「愛」「ラットレース」「心理学」「誠意」「○億課稼ぐ」「トラウマ」「○○大学」(有名どこ)「宇宙」「魔法」とかかなあ。ただ本読んだくらいで「脳科学」とか「量子力学」とか言ってるのもやばいし。まあ、まだまだあるはず。
こちらは本日締切なんでよろしく。2年前の伝説のセミナーとその反転授業ライブのプログラム。
http://kentanagakura.com/nagakura/sekaikan30/
<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf
 
<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism/