相変わらず甘いものは止められないのですが

ここ10日(厳密に言うと12日)ほど続いていることは

 

サードアイワーク

瞑想(10分音楽聴きながら)

レイキボックス

です。

 

カレンダーに丸つけとか【絶対続ける!】と決意すると

挫折してしまうので何もしていません

★★
何年前だったかなあ

 

ワイス博士の瞑想CDを聴きながら

炬燵でウトウトしていた時の話

 

目をつむっているのに,おでこの辺りが真っ白な光に包まれたことがありました。

すごく明るくて✨

 

で【何っ?】って怖くなって目を開けてしまったんですよね~💦

あれってサードアイが開こうとしていたのかも知れませんね

勿体ないことをしてしまった。

昨日見た気功師の方の動画でも

サードアイを開くにはクリアリングが大切と言われていましたが


なんか繊細になるほどに

母と合わせられなくなる気がしています。

 

ワークをしていると、ワクワクする気持ちや

ふわっと明るい気持ちになる瞬間もあって

【あ、高次と繋がっているんだな】とか

【右脳優位で居られているんだな】って思うんです。


でも母の近くに居ると

どんどんエネルギーを吸い取られている気がしてしまって💦

 

母は基本的に【ネガ】の人で

不平不満、愚痴も多いですが

語尾に【アホやんっ】【アホな人が居るわ】も多いです。
 

まあ反応はしないようにしていますし
自分から話し掛ける事も少ないです。

話す時は目を合わさないようにしています。

だから今の母がどんな顔をしているのかあまり思い出せないです😅。
 

母方の従姉には,よく話を聞いて貰っていて

【こんな状態だと病気になってしまうなあ】って言われましたが

同じ屋根の下と言うのが本当に自由がない感じでしんどいです。

 

感謝は出来るのですが

お母さんが好きですか?と訊かれれば

YESと言えないです。

※何度か書いたかも知れませんが

息子も【僕は物心ついてから今に至るまで,ばーちゃんを好きだと思ったことは

一度もないなあ💦】と言っていました。
それを聞いてもフォローする気になれなかった私です。
 

波動を上げるワークをしても

母と接するとリセットされてしまう気がしています。

※その思い込みは良くないですが

 

朝が来る、、

台所に行って【おはよう】と言うことも苦痛です。

 

寝起きがあまり良くないのですが

年末にもそもそした声で【おはよう】と言ったところ

 

【もっと大きな声でおはようっ!って言いなさいっ!ほんまにもおっ!👹】

 

とキンキン声で怒鳴られたので😅

毎朝挨拶の時から緊張しています。

 

母と居ると不幸になる!と言うブロックが入っていたらしいので

母と居ても幸せになる事は出来ると書き換えて貰いましたが

母が大嫌い!を

母が大好き!とは書き換えて欲しくない気がしています。
 

好きにはなりたくはない!と思っています。

今まで散々傷つけられたのに好きになったら許したことになると思っています。

 

毎日言い合いをしているわけではなく

私も極力関わらないようにしているので会話と言ってもほぼないのですが
母が出掛けていたり寝ている時間以外,私は緊張しています。

 

トイレも母の居る台所や居間の前を通らないといけないので

ギリギリまで我慢したり。

 

その繰り返しの毎日で疲弊して来ていると感じています。

 

それなりにスピリチュアルを学んで来て

色々な方法があるのは知っているし

 

でも仲良くなりたい,好きになりたいと思っているわけではないので
やりようもないと言うか。


波動をとにかく落とさないように!

とアドバイスをしてくれたお友達が居るので

ひとつの対策として心に置いていますが

 

それすらやりたくないほど

しんどい日もあります。

 

文章にすると少し気持ちが落ち着いて整理出来るので書いていますが

いつもビクビクして体が強張っている気がします。

食卓では母が右側に座りますが

分かりやすく,いつも体の右側(背中の)が凝っていますね😅
 

フラワーエッセンスでも飲みますかね

あと自分がしんどいので

波動上昇ワークはやります。