昨夜,歩いていたら雷が光り出し⚡

【わー昼間みたいに明るいなー】って、ぼぉーっと眺めていたら

何か降り始めて【え?痛い痛いっ】ってなって見たら雹で😲

 

 

 

こんな大きい雹は初めてで20分ぐらい降っていたかなあ

少しずつ東へ進路を変えて

勢いも衰えず。

 

ゴルフボールサイズのものもあったとか💦

 

で,昨日はきゃっきゃっ言いながら拾って来て写真撮って~ってやってたんですが

一夜明けて被害の大きさにびっくり。
 

カーポートのど真ん中にでっかい穴は開いているわ

裏のプラスチックのトタン屋根は散弾銃で撃ち抜かれたみたいになっているわ

雨どいも穴だらけだわ

 

これ、どうすんの?

車は無事でしたが友達からは

【三か所ぐらい凹んでるーっ】ってLINEが届きました。

 

隣の家のカーポートも穴だらけです。

車命!の方なのでショックだろうなあ

 

今朝は飛び散ったプラスチックの片付け。

どうやら兵庫県だけ?のようですが

まだニュースでは流れません。

 

夕方ぐらいかな

 

自然災害を目の当たりにしました😢