おはようございます。
今回は釣具(餌)では珍しいリコールが出ました。
対象は「ヒゲトロスペシャル」です。
これは主にセット釣り(バラケに同調させて喰わせる)に使用するとろろ昆布です。
以前から使っていましたが、なんだか繊維が脆くキレイに針掛かりしないので「ヒゲ」にならず何だかな~?って思っていました。
釣りの師匠からリコール情報もらいまして、納得。
何はともあれ、メーカーが不具合放置する事無く真摯にリコールした事は消費者にとって有難い事ですし、今後の信頼に繋がっていくと思います。
しかし、手元に3個程あるのですがどのように交換してくれるのか興味津々。
釣具屋店頭?メーカー郵送?
一つは開封してるけどこれも対象?
という疑問があったのでメーカーに問い合わせしてみました。
結果は非常に丁寧な対応。
最寄りの釣具店での交換か着払いで送って下さいと。
釣具店にはいつ行けるか分からないし、宅配便だと送料高いのでメーカーさん負担大きいですからどうしましょうか?
と言いました所、お待ち下さいと保留され上司の方と話された後、遠慮なく着払いで送って下さいとの事で更に開封した分も対象との事でした。
対応素晴らしいっす!
viva fishing!