公式戦(群馬県壮年大会)vs 縁 | 背番号30のブログ 「あたしはボールガールぢゃないよ」

背番号30のブログ 「あたしはボールガールぢゃないよ」

※ボールガールとは試合を円滑に進めるための補助作業(バットの片付け、審判へのボールの補充など)を行うスタッフを言い、悪く言えば使いっぱしりである。

Powered by Dorcus

ドルクス野球への応援ありがとうございます。

6月29日(日)、ドルクス壮年チームで公式戦に出場しました。

梅雨時期ならではの雨天延期のハプニングにより、本来なら6月15日(日)開催の試合が今日になるという…練習時間はたっぷりあるゼ!と思いきや、練習グラウンドが押さえられず、前回の公式戦からほぼ1ヶ月、チーム練習無しで迎えた壮年大会でした。

お相手は、壮年クラスで1、2を争う強豪、【縁(ゆかり)】さんでした。

…結果は…ドルクス史上最多失点 1対19の大敗。点差ではなく、勝敗でもなく、技術どうこうでもなく、それ以前の問題、反省ばかりが出てくる試合でした。
チーム全員が肝に銘じなければなりません…。
2週間後には成年Cクラスの大会を控えています。

メンバー諸君!多少はみ出しても構わんので、ふんどしをキリッと締め直して行きますからね!


縁さん、ドルクスの不甲斐ない戦いぶり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次に対戦出来る機会がありましたら、ドルクスのしぶとさをきちんとお見せいたしますので、その時はまた宜しくお願いいたします!